どうもかとまんちです
初めてレート2000乗った思い出のpt紹介をします
 
トレーナーカード
 
前の記事でチラっと載せてたトレーナーカードなんやけどやっぱりエレザードは神ってはっきりわかんだね


 エレザード 
エレザード(NNゴミ)
  • 努力値  CSぶっぱ残りD
  • 性格    臆病
  • 特性   乾燥肌
  • 持ち物  こだわりメガネ
  • 技構成  ハイパーボイス 10万ボルト ボルトチェンジ 気合玉

マンムーリザが重いマリルリスイクン辺りを倒す枠 ついでにガルドも見れる(聖剣なければ)
ちなみにA特化鉢巻アローのブレバで7割以上入ります


リザードン
リザードン(NNメガしたい)
  • 努力値  ASぶっぱ残りB
  • 性格    意地っ張り
  • 特性   かたいツメ
  • 持ち物  メガストーンX
  • 技構成  逆鱗 フレアドライブ かわらわり 龍の舞
このptのエース エレザードが有利対面をつくりボルチェンでつないでいく
瓦割りはなぜかバンギがよく出てくる(球ガブの地震耐えの奴かな?)ので採用しました
ガルーラのほうが強かったです


マンムー

マンムー(NNおマンムー)
  • 努力値 ASぶっぱ残りB 
  • 性格   陽気
  • 特性   厚い脂肪
  • 持ち物  命の球
  • 技構成  氷柱針 礫 地震 岩封

  • 環境にずーっとぶっささってる神ポケ
    H振りガルドを地震で7割で持っていく  球礫で確かガブも倒せたはず
    pt結成当初はリザXが無双する前提でステロを入れてたけどめっちゃがんぷうがほしかった
    対ゲンガーは地震安定や!


    クレセリア

    クレセリア(NNなすびいろ)
  • 努力値  HBぶっぱ残りS  
  • 性格    ずぶとい
  • 特性   浮遊
  • 持ち物  ゴツゴツメット
  • 技構成  サイキネ どくどく 三日月の舞 月の光
  •  
    言わずと知れた耐久お化け  個人的に電磁波よりドランやガルで時間稼ぎができるのでどくどく派
    1度暴れたガルやリザを復活させる役割を果たすのと 
    突破しにくい耐久ポケモンを毒で強引に持っていくお仕事  209ガルやめてね



    ヒードラン

  • 努力値  H212Sぶっぱ 残りD
  • 性格    臆病
  • 特性   もらいび
  • 持ち物  残飯
  • 技構成  マグマストーム どくどく まもる 身代わり

  • ガルやリザが呼ぶポリ2クレセをハメハメハメハメハメします
    ガブやガルによく引っ込まれるけど毒やマグストが入るのでサイクル有利になります
    この子が俺にサイクル戦の楽しさを教えてくれました
    相手サイクルに負担を与えるのに自信ニキ



    ガルーラ

  • 努力値  H8Sぶっぱ残りA
  • 性格    意地っ張り
  • 特性   親子愛
  • 持ち物  メガストーン
  • 技構成  ねこだまし 捨て身 地震 不意打ち



  • クレセドランのサイクルで入った毒を猫で加速させつつ 不意打ち圏内に入れるお仕事
    リザYやライコウは何故か引いてこないので猫不意でさようならしましょう




    まとめ

    久々にブログかきました  なんだかんだ楽しかったです(こなみかん)
    ヒードランは穏やかのほうが良かったかもしれんな

    それとスイクンやめて 
    ということでみんなもエレザード 使おう!














    エレザードはゴミ