image


こんにちは、ガルクレセ老害の1人 むらっきょです
バンク解禁からずっとガルクレセを使っていて
そろそろ7世代のポケモン使おうと思い2匹も採用することに成功しました(白目)

kangaskhan-mega


ガルーラ 意地
6-236-4-x-12-252
猫 捨て身 冷パン 炎パン

garchomp


ガブリアス 陽気 ドラゴンZ
0-252-4-x-0-252
剣舞 逆鱗 地震 身代わり

cresselia


クレセリア 図太い ゴツゴツメット
252-x-252-0-6-0
冷B トリックルーム 毒毒 月の光

volcarona


ウルガモス 臆病 アッキのみ
244-0-134-4-4-124
蝶舞 炎の舞 羽休め 鬼火

tapukoko


カプ・コケコ 臆病 こだわり眼鏡
0-0-0-252-6-252
10万 シャイン とんぼ返り ボルチェン

ditto


変身してくれ!!画像が無いんだ!!!!
アシレーヌ 控えめ アシレZ
156-102-252-0-0
アクジェ うたかた ムンフォ めざ炎

ガルクレセガブ(スカーフ)を今まで使っていたがガブリアスが竜舞ストッパー以外に仕事が無さすぎて弱いとずっと思っていました

しかし、クレセにトリルを採用することで起点回避+裏で積みをストッパーの役割を持たせることが出来ました

アッキウルガは最終日に育成したのですがガルクレセ+1選出で厳しいミミッキュにかなり強気に動けましたそしてガルーラ、グロス、ミミロップなどがいてクレセ出しづらい時もこいつでごまかすことが出来ました
が、
ドランと違ってテテフに弱くなってしまうのが辛かったです

一応対面からなら勝てるんですが、カバやマンダ入りが多くびみょいって感じです

もっと採用理由とか語りたいんですが20で色々喋るのダサいんでTwitterで聞いてください

ちなみにコケコはd4振ると控えめc+1トラアタ確定耐えになります