2000のったで TNかとまんちです

とりあえず使ったならびな
トレーナーカード2
2015y11m11d_204051755

1800前半くらいから40戦くらいやって勝率は70%の好成績残したからなかなかいいptやと思った
 
やっぱりサイクルがナンバーワン!!!!

じゃあポケモン紹介いくで

ライボルト

努力値    CS252D6
実数値(メガ)145-×-100-155-101-205
性格       臆病
技構成   10万ボルト/ボルトチェンジ/めざパ/オバヒ
持ち物    メガストーン

このptの軸でありエース 

基本的にライボ+ランドで威嚇ブンブン丸します

ヒトムめっちゃ呼ぶから気合で裏のガルーラ選出して倒しましょう

スイクンやマリルリ対面でめざ氷を打つ勇気が必要やで

選出率なんばーわんわんこ

大活躍でした  ちなみにオバヒはぜんぜん打たんかったから毒々とか守るでもええかもなぁ


クレッフィ


努力値   H228D244S38
実数値   161-×-111-×-151-100
性格      おだやか
技構成   イカサマ/威張る/電磁波/身代わり
持ち物   食べ残し

とんぼるちぇんで有利対面を作って起点を作ってから威張るので運ゲーじゃないです!!!!

叩かないでください!!!!!!!!!

実際1回舞ったポケモンを強引に止めたり最後までワンチャンあったりでめっちゃ強かったわ

ライボルトだけでは見きれないスイクンをぶっつぶします

無振りスイクンの熱湯を身代わりが耐えます(多分確定)


ランドロス


努力値  H212A4B252D4S36
実数値  191-166-156-×-101-116
性格     わんぱく
技構成  地震/岩石封じ/蜻蛉/馬鹿力
持ち物  ゴルゴルメット

ライボクレッフィの2体に一貫している地面タイプを透かして有利対面蜻蛉で

ずーーーーーっと有利対面を作り続ける神ポコ

ガルーラの猫+冷凍パンチを耐えてばかりきでぶっころころするんやで

これまで威嚇ゴツメ全然信用できんかったけどこの子のお陰で信用できました

ただしギャラは雪崩抜群なのでだーめ・。。・


ガルーラ


努力値    H84A148B44C108S124
実数値(メガ)191-180-126-94-108-136
性格       やんちゃ
技構成    捨て身/猫騙し/冷凍ビーム/不意打ち
持ち物    メガストーン

最強  ただただ最強

ガブの意地鉢巻逆鱗を耐え

D4振りガブリアスを冷bで確1

東に龍舞ブンブンメガギャラドスがいれば 猫捨て身で落とし

西にゴツゴツカバルドンがいれば  冷bで確定2発

そういうガルーラに 私はなりたい

最強 ただただ最強


スイクン
 
努力値  H244B156C84D4S20
実数値  206-95-170-121-136-97
性格     のんき
技構成  絶対零度/熱湯/冷凍b/神速
持ち物  オボンの実

ここまでで対受けルとマンムーがゲッロゲロゲロゲロゲロガマゲロゲだったのでとりあえず入れた

選出率低め 相手さんにマンムーおったらガルと一緒に出すかな って感じ

でも出した試合はスイクンが刺さってること多かったからやっぱ強かった

受けルもこの子のおかげで崩壊もあったし頼れる子

めっちゃボルト呼ぶからライボが動きやすいのなんの

ファイアロー

努力値  HA252S6
実数値  185-146-91-×-89-147
性格     意地っぱり
技構成  ブレバ/フレドラ/蜻蛉/寝言
持ち物  拘り鉢巻

古き良きハチマキアロー

最後の最後まで相手に見せずに隠すことで綺麗にお掃除できるで

最近はラムだのゴツメだのプレートだのといろいろいらんことするアロー増えたからあんまり読まれんかった

なんでかメガゲンが突っ張ってくるからぶっ飛ばしましょう

ブレバしか打ちませんでした

あとこの子も相手のボルトを誘うのでびっっっっっxtぅtぅtぅっっっっくりするほどライボが動きやすかった

ちなみに焼き鳥では塩で皮をいただくのが至高だと思ってます


~選出~

VSガブガルボルトゲンスイクンバシャ(ガモスorエンテイorアローみたいなやつ)
ライボルト+ランドロス+クレッフィorアロー
最近はやりのガブガルゲンボルト~にはこれ メガ枠はほぼガルが来るのでランドロスをどれだけ丁寧に扱うかが勝負の鍵になる

VSマンマンスイ
ガルーラ+スイクン+クレッフィ(ファイアロー)
マンムーを重いように見せてるのでまったく重くない選出して実質3vs2にできる
俺的にはマンダに舞われると厳しいのでクレッフィで先制電磁波+ガルの冷bで倒すのがオススメ

VSバシャサンダーナットのようなサイクルパ
こっちもサイクルパやねんからがんばって!!!!!
初手出し勝ちできたらとんボルチェンで有利対面を作り続けてアロー圏内に入れよう
つまり選出は
ライボルト+ランドロス+ファイアロー
かなぁ アローをどこまで隠すかが大切になってくる

VS受けループ
ライボルト(ガルーラ)+クレッフィ+スイクン
零度当たるように日ごろの行いを磨きなさい


~よく呼ぶポケモン~
ガルーラ・・・パッと見ゴツメがスイクンやからグロ捨て身で突破する考えやな 
        初手で出てきたら猫不意でライボ削りにきてるから素直にランドに引きましょう
ヒトム  ・・・絶対出てくる マジで 絶対出てくるから 何回もガブ入れようか迷った
        がんばってガルと対面させてぶっとばすんやで 勝ち筋はそれと威張るしかない
ライボルト・・・どちらが真のライボルト使いか戦えます 素直にガル選出して猫不意でサイクルしにくくするのが
         得策やで 
サンダー・・・重い重いand重い 方によるけどね 穏やかなら詰んでる 毒々あっても詰んでる
        サンダー見たらガルーラ選出で物理受けか特殊受けかどっちか見極めて倒しましょう
カバルドン・・・ガルライボどちらにも有利なので出てくる まぁ冷凍bで確2やけど
         出てきてくれたらカモ でもカバ入りにライボ出すならスイクン入れていこな
ウルガモス・・・アロー選出してね 読まれてめざ岩は知らん!!!!!!!!!!!!!!!1


まぁこんなもんかな

自分にしてはよくがんばったわ

来シーズンも2000いけたらええなぁ 


やっぱりライボルトは神ってはっきりわかんだね

名前をブイズ統一にするか(ライ)ボルトランドにするかずーっと迷ってたけどブイズの方に怒られそうなのでやめました

質問とかあったらついったーの @odd_kabetan  までな!!!!

それではみなさん さよなら~~